Read Article

かんじきづくり&スノーハイクツアー〜白滝天狗平編〜開催しました!

かんじきづくり&スノーハイクツアー〜白滝天狗平編〜開催しました!

先日、遠軽町白滝でかんじきづくりとスノーハイクのイベントを開催しました。
白滝国際交流センター多目的ホールエントランスにて、かんじきつくりを行なった後、白滝キャンプ場へ移動し、天狗平の眺望を目指して森の中をスノーハイクしました。
共催のしらたき森林体験協議会の方から樹木についての分かりやすい話があったり、えんがぁるジオ倶楽部からは散策ルートの案内をしていただきました。
森から出て目の前に広がる天狗平の眺望は、山々の陰影と雪原の美しさに見惚れてしまうほどです。
参加していただいた皆様ありがとうございました!

あらかじめ主催者側で用意した枠へ縄を編みます。
樹木についてのお話もありました。
これは、ヤマブドウかな?

もうすぐゴールですよ!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top