Read Article

「開祖ゆかりの地 合気道演武会・講習会」を開催します。

「開祖ゆかりの地 合気道演武会・講習会」を開催します。

遠軽町白滝地域の開拓を語るうえで欠かせない人物は、合気道の開祖として知られる「植芝盛平」翁です。

白滝地域の開墾生活で培った強靭な肉体と精神、また、遠軽の旅館にて大東流合気柔術中興の祖である武田惣角氏との出会いは、新しい武道「合気道」を生み出すきっかけとなりました。

遠軽町の開拓と合気道は、じつはとても深いつながりを持っているのです。

この度、合気道ゆかりの地である遠軽町を舞台に、今村樹憲師範(合気道国際平和文化交流倶楽部・会長)を講師としてお招きし、「合気道演武会・講習会」を開催します。

合気道ゆかりの地で実際に合気道を体験できる貴重な 機会ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

■日 時 平成30年9月17日 11:00~12:00

■会 場 遠軽町武道館(東町1丁目6番地)

■講 師 今村 樹憲 師範(合気道国際平和文化交流倶楽部 会長)

■参加料 無料

■申 込 不要 直接会場までお越しください

■その他 当日は運動に適した服装でお越しください

■問合せ 白滝ジオパーク推進協議会

電話:0158-48-2020, メール:geo@engaru.jp

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top