Read Article

”謎の暗号”を解読してくれる「インカルシ探偵団」募集中!!

”謎の暗号”を解読してくれる「インカルシ探偵団」募集中!!

遠軽町内の8つの場所に“謎の暗号<ミステリーコード>”が突然貼り出された…。

白滝ジオパークのスタッフが調査に乗り出したが、全くわけがわからず、お手上げ状態だ。

なんでも、全ての謎を解くことで、遠軽でしか手に入れることのできない”宝”を見つけることができるらしい…。

謎の暗号を解読してくれる「インカルシ探偵団」を明日、7月20日(土)から募集するぞ!

探偵団の一員になって、謎を解き明かしてくれる人は、下の6つの場所のいずれかに来て「謎の設計図」「探偵団員証」を手に入れて欲しい。「探偵団員証」のカードは困った時の連絡先や「謎の設計図」をキレイにつくる時に役立つはずだ!全ての謎を解き明かし、えんがるの”宝”をぜひ見つけて欲しい。

【謎の設計図(ゲームブック)の販売先】

  1. 木楽館
  2. 太陽の丘えんがる公園
  3. 瀬戸瀬温泉(毎週水曜定休日)
  4. 生田原温泉ホテルノースキング
  5. 丸瀬布温泉やまびこ(毎週火曜定休日※祝日の場合は翌日)
  6. 遠軽町埋蔵文化財センター
    ※リアル謎解きゲーム「インカルシ探偵団と謎の暗号」に参加するためには、上の施設のいずれかでゲームブック1冊500円を購入いただく必要があります。ゲームブックには町内対象施設で利用できる無料券が付いています。

 

【リアル謎解きイベントの詳細はこちら】

Return Top