Read Article

「2022 匠の夏採りアスパラ料理フェア」開催中!!

「2022 匠の夏採りアスパラ料理フェア」開催中!!

現在、「2022 匠の夏採りアスパラ料理フェア」開催中です!(8月17日まで)
期間中、参加飲食店でアスパラ料理を注文した方に、抽選で「遠軽産夏採りアスパラ」または「参加店で使用できるお食事券」が当たるチャンス!
また、各店ごとにオリジナルサービスが受けられる特典もあります。
是非、この機会にご賞味ください!

■詳細はこちらから(遠軽商工会議所公式ホームページ)

遠軽町産グリーンアスパラ(遠軽にょっきーず)について


遠軽町産のグリーンアスパラ(遠軽にょっきーず)は、春と夏が旬です。
アスパラといえば春のイメージがありますが、遠軽では春の収穫後に親茎を育てて栄養分を十分に蓄えた株から新芽をとる「立茎栽培」によって、夏でも美味しいアスパラを味わうことができます。また、食べると柔らかく、甘味があるのが特徴です。遠軽は山に囲まれた盆地で、昼夜の寒暖差が大きいことから、糖分を蓄えたアスパラが育つとされます。
現在、町内で栽培している農家は6戸あり、収穫されたアスパラは地元飲食店のほか、都市圏にも出荷されています。
さらに、ふるさと納税寄附金の返礼品や、地元アスパラのエキスが配合されたスキンケア商品にも利用されています。
ぜひ一度、遠軽のアスパラを堪能してみませんか?

■ふるさと納税寄附金返礼品についてはこちらから(遠軽町公式ホームページ)

■スキンケア商品についてはこちらから(株式会社マイスター公式ホームページ)

 

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top